京大に 2回受かって 今無職

京大に文系・理系で1回ずつ、計2回合格するという珍経歴を経て一般企業に就職するも「会社員めんどい!」と4年でやめてしまったちょっとアレな人のブログ。受験・甘いもの・ガジェット・雑感etc

mineoの初期費用を最安にするたった1つの裏ワザ 最大4500円以上お得!

ども、mineoユーザーのペースケです。

 

最近CMもバンバン流してて勢いありますよね、格安SIMmineo

僕は昨年2月から使い始めました。

 

以前はauを使ってたのですがmineoに変えてからも特に不便はなく、月々の料金だけが劇的に下がったんですよ。

 

こんなことならもっと早く変えとけばよかったな〜と思いますね…。

正直世間のほとんどの人は格安SIMに変えない理由がないのではないかと…。

 

そんなお得なマイネオですが、ちょっとしたコツで最大4000円以上お得に契約できるんです。

 

今日はその具体的な方法を解説していきますね。

ズバリ、マイネオを最安で契約する方法はコレ!

結論から言うと、

 ①エントリーコード(エントリーパッケージ)

 ②紹介キャンペーン

この2つを使ってwebから申し込むのが最安です。

 

それぞれについて解説していきますね。

 

①エントリーコード(エントリーパッケージ)

エントリーコードで契約事務手数料3000円が無料に

mineoに限らず多くの格安SIMは契約の際に「契約事務手数料」が数千円かかります。

mineoの場合、契約事務手数料は3000円となっていますね。

 

が、実はこの手数料無料にすることができるのです!

 

方法は申し込み時にエントリーコードを入力するだけ。

コードを入力するだけで契約事務手数料3000円が無料になってしまうんですね。

 

具体的な使い方を見てみましょう。

 

エントリーコードの入力画面

mineoのHPから申し込み画面に進むと下記のような画面になります。

右側にある「エントリーコードでお申し込み」を選択します。

すると下の画像のようにエントリーコードの入力画面が出てきます。

手元にあるエントリーコードを入力し、「次の画面へ」をクリック。

あとは画面の指示にしたがって契約者の情報などを入力し申し込みをするだけです。

 

これだけの作業で3000円の手数料が無料になってしまうんです。

どうでしょうか?利用しない手はないですよね?

 

エントリーコードはamazonで購入しよう!

さて、3000円が無料になるエントリーコードのお得さはご理解いただけたかと思います。

では一体エントリーコードはどこで手に入るのでしょうか?

 

ズバリamazonで「mineoエントリーパッケージ」を購入するのが最も簡単に、安くエントリーコードを手に入れる方法となっています。

 ※「エントリーパッケージ」=「エントリーコードが書かれた紙」のことです。

 

エントリーパッケージの値段は時期によって若干変動しますが、おおむね400〜500円ほど。

つまりエントリーパッケージの購入費用を差し引いても

3000円ー500円=2500円以上お得にマイネオを契約できてしまうんですね。

 ↑のエントリーパッケージを購入して、届いた紙に書いてあるコードを申し込み時に入力するだけ。

 

注意点として「エントリーパッケージ」に入っているのはエントリーコードだけで、SIMカードが入っているわけではありません。

 

あくまで届いたエントリーコードを使ってwebから申し込むためのものです。

 

SIMカードは契約後にマイネオから届きますのでお間違いなきよう。

 

注意:申し込みはwebから行いましょう

申し込みは必ずwebから行いましょう。

 

実はマイネオには少ないながら実店舗もあるのですが、店舗で申し込むとエントリーコードを持っていても1000円の事務手数料がかかってしまいます。

電話などでの申し込みでも同様に手数料がかかってしまいます。

 

webからの申し込みといっても画面の指示どおりに情報を入力していくだけなので、恐れる必要はないですよ!

 

web申し込みのページは以下からどうぞ(このリンクであれば次に紹介するキャンペーンも適用されます)。

mineo.jp

 

②紹介キャンペーン

amazonギフト券がもらえる紹介キャンペーンを利用しよう!

さて、エントリーコードの利用で3000円の事務手数料が無料になることがわかりました。

これだけでも十分お得なのですが、さらに得する方法があるんです。

 

それが「紹介キャンペーン」

 

なんと現在マイネオを使っているユーザーからの紹介でマイネオに申し込みをするとamazonギフト券1000円分がもらえちゃうんです!

 

しかもプラン指定などはなく、新規にマイネオと契約する全ユーザーが対象となっています。

 

紹介キャンペーン参加は専用URLから!

格安SIMに申し込むだけでamazonギフト券がもらえてしまう紹介キャンペーン。

参加する方法は、指定のURLから申し込むだけ。

 

普通にマイネオのHPから申し込んでも何ももらえませんが、こちらから申し込むだけで契約後Amazonギフト券がもらえます。

 

この記事に張っているリンクは私の紹介ページですが、知り合いがマイネオを使ってる方はその方にお願いしてURLをもらっても、もちろんOKです。

 

しかもギフト券は1000円分なのですが、現在倍増キャンペーンを行なっており2000円のAmazonギフト券がもらえてしまうんです!

 

以下にも申し込み用のリンク張っておきますね。

こちらのリンクから申し込めばAmazonギフト券1000円(現在倍増中で2000円!)がもらえるキャンペーンが適用されます。

mineo.jp

もらえるギフト券が1000円→2000円になる倍増キャンペーンは2018年3月28日までとなっていますので、申し込むつもりの方は早めの行動をオススメしますよ〜。

 

ギフト券は利用開始後マイページに届きます

マイネオには各ユーザーに専用マイページが用意されています。

キャンペーンでもらえるギフト券は、契約後マイページの「プレゼントコード紹介」というメニューから確認できます。

 

 

特典付与の時期ですが、公式ホームページで以下のように記載があります。

特典については、弊社での課金開始月を1カ月目とし、3カ月目の月末までに、mineoマイページ(my.mineo.jp)にてプレゼントいたします。
(その際、お客さまのmineoメールアドレス宛て(@mineo.jp)への電子メールにて通知をいたします。)
ただし、ご紹介先の課金開始翌月に入金確認でき、かつ、ご紹介元が利用中である場合に限ります。

出典:倍増!紹介キャンペーン|mineo(マイネオ)

 

僕の場合も大体1〜2ヶ月でギフト券が発行される感じでした。

 

ギフト券が発行された際はマイネオが発行するメールアドレス(〜@mineo.jp)にお知らせを送ってくれるので、利用開始時にメールの設定はしておきましょう。

最安契約方法のデメリットは?

紹介キャンペーンのデメリットは?

エントリーコード&紹介キャンペーンの併用によるmineoの最安契約方法を紹介してきましたが、この方法何かデメリットなどはないでしょうか?

 

まず紹介キャンペーンについては指定URLから申し込むだけで1000円以上がもらえ、さらに他の割引キャンペーンなどとも併用可能なので特にデメリットはないと考えて良いでしょう。

 

エントリーコードはデメリットがある?ネットに「使わない方が…」という口コミ?

実は「マイネオ エントリーコード」などのキーワードで検索すると、

  • 「mineoのエントリーコードは使わない方がいい」
  • 「mineoエントリーパッケージのデメリット」

といったページがいくつか出てきます。

 

mineoのエントリーパッケージを使わない方がいい!と書いているサイトの主張はざっくりいうと以下の通り。

  • エントリーパッケージが届くまで契約ができない
  • コードの入力忘れや審査落ちした場合、エントリーパッケージ購入代が無駄になる

上記2点のデメリット(?)があるためエントリーコードは使わない方がいい、ということのようです。

 

先に結論だけ言うと上記2点のデメリットのためにエントリーコードの使用を諦める必要はありません。

というか上記2点はほぼデメリットとは呼べない程度のことだと僕は考えています。

 

それぞれについて検証してみましょう。

 

デメリット?①エントリーパッケージが届くまで契約ができない

 アマゾンなどでエントリーパッケージを注文後、家に届くまではコードがわからないので契約ができませんよね。

そのため契約までに時間がかかってしまうよ!というのがエントリーコード否定派の人の意見。

 

確かに

「急にマイネオに切り替えたくなった!どうしても今日マイネオを契約したい!」

という方はエントリーパッケージは使えないのは事実です。

 

が、そんなに急いで契約する必要のある人ってかなり少数派ではないでしょうか?

 

amazonでの注文の場合、たいてい注文翌日か遅くとも翌々日にはパッケージが届きます。

つまり注文後2〜3日で申し込みが可能な状態になるので、ほとんどの方にとってこのタイムラグは問題がないと思われます。

 

またマイネオの初月の利用料金は日割り計算になるので、申し込みのタイミングで料金面で損するということもありません。

 

一点注意点があるとすれば、大手キャリアなどからMNPでマイネオに乗り換える場合、MNPの予約番号の有効期限が15日間となっていることぐらいでしょうか。

MNPの有効期限内に手元にエントリーコードが届く(or元から持っている)よう注意しましょう。

 

デメリット?②入力忘れ・審査落ちの場合エントリーコードが無駄になる

「エントリーコードを購入しても申し込み時に入力忘れしたり、審査落ちすると購入費用が無駄になる!コードは使わずに大人しく手数料3000円払う方が確実!」

というのがエントリーコード否定派の第二の主張。

 

うーん、これもおかしな話なんですよね。

 

まず入力忘れに関しては忘れないように注意しさえすれば大丈夫です(笑)

 

mineoのWeb申し込み画面の一番最初に大きく「エントリーコードでお申し込み」という選択肢があるので、かなりうっかりさんでも大丈夫なはず。

 

もしエントリーコードを打ち間違っても心配ありません。

無効なエントリーコードを打ち込むとエラーになり先の画面へ進めないので、コードが適用されないまま契約してしまうということはないんですね。

 

ただし、連続で入力ミスを続けると、一定時間申し込みができなくなってしまうので入力の際は間違えないようしっかり確認してくださいね!

 

次に審査落ちについて。

 

マイネオの申し込み時には審査があり、これに落ちると契約ができません。

エントリーコードを使って申し込み、その後審査落ちした場合はコードを使用したことになるのでパッケージ購入費用が無駄になってしまいます。

 

ではどういう場合にマイネオの審査に通らないのでしょうか?

審査落ちには大きく3つの理由が考えられます。

  1. 申し込み回線数の制限
  2. 端末代の分割払い審査落ち
  3. 手続きミス

3の手続きミスについては申し込み画面の指示にしたがって間違えないように気をつければOKです(笑)

そんなに難しい手続きは必要ありませんのでご安心ください。

 

次に1、2の審査落ち理由について。

それぞれの詳細については省きますが、下記に該当しなければ審査落ちする可能性はかなり低いと考えられます

  • 一人で5回線以上、もしくは家族(同一住所)全員で10回線以上契約しようとしている
  • 以前に携帯代の分割払いを滞納したことがある
  • 他の携帯会社の分割払い審査に落ちたことがある

なお、分割払いの滞納や他携帯会社の審査落ちについてはmineoでスマホ端末をセットで購入する場合の審査基準になるので、SIMカードのみの契約の場合(スマホは自分で用意する場合)はそれほど心配しなくても大丈夫です。

 

エントリーコードにも実質デメリットはない

というわけでエントリーコード利用にデメリットがあるか?を検証して見ましたが、エントリーコードにも実質的なデメリットはないとペースケは考えます。

 

むしろ超些細なリスクを気にして契約事務手数料3000円を払う方がかなり損でしょう。

 

これは推測ですが、エントリーコード否定派の人はアフィリエイトする際にエントリーコードを使われると自分に報酬が入ってこない、という理由で無理やりこじつけてるのではないかと思うんですよね…

 

なので皆さんは気にせずエントリーコードを使って申し込みましょう。

 

 

mineo(マイネオ)最安申し込み方法まとめ

長くなってしまったのでまとめるとmineoを最安で契約する方法は下記の通りです。

①アマゾンでエントリーパッケージを購入

 

②下記のキャンペーン専用リンクから申し込み。

※エントリーコードの使用を忘れないように!

mineo.jp

 

上記の方法で申し込むことにより、

 ①契約手数料が無料になり2580円お得!(手数料3000円ーパッケージ代420円※変動あり)

 ②amazonギフト券2000円もらえる!(〜2018/3/28、通常時は1000円)

①+②=最大4580円お得にmineoを契約できます。

 

2018/5/8まで月額基本料900円割引キャンペーン実施中!

さらに今デュアルタイプ(音声通話付きタイプ)を申し込むと半年間月額利用料金が900円割引されるキャンペーンを実施中です。

mineo.jp

キャンペーンの参加資格などは特になく、期間中にデュアルタイプに新規・MNPで申し込むだけで自動的に適用してくれます。

 

900円/月×6ヶ月=5400円もお得になる計算ですね。

 

もちろん紹介キャンペーンとの併用もOKです!

紹介キャンペーンを利用する場合はこちらのリンクから申し込んでくださいね。

 

結論:せっかくmineo(マイネオ)契約するなら少しでもお得に賢く

格安SIMに切り替える目的ってやっぱり節約が一番ですよね。

どうせなら申し込み時のちょっとした裏技で最安で契約するのが賢い選択だと思います。

 

今回mineo(マイネオ)の最安申し込み方法を紹介したので、乗り換え検討中の方はぜひ使ってみてくださいね!